ノリノリで跳ねるあの人と横殴りの雪

ノリノリで跳ねるあの人と横殴りの雪

4年前から、九州の南に住んで大型台風をすごく気にするようになった。
風の被害が全然違うからだ。
福岡に住んでいたことも千葉に住んでいたこともあるのだけれど、台風の強風が全く違う。
サッカーのゴールが動いていくと話を聞いた時は、大げさだと思ったが、現実だった。
超大型台風が直撃した後は、高いヤシや大木は道路に倒れ、海沿いの道路はゴミであふれ車で走るのにも道を選ばないと走れない。
海沿いの民家では、車両のフロントガラスが破損したり、民家のガラスが破損し、風が入って天井が壊れたりと冗談と考えていたようなことを見た。
真上を通らずにかすっただけでも風はすごく強く、古い家にいると家の揺れる音がものすごく心配してしまう。

●<サイト紹介>●

★★