夢中で吠える母さんと突風

夢中で吠える母さんと突風

スイーツがものすごく好みで、洋菓子やようかんなどを自分でつくるけれど、子供が大人のものを欲しがる年になって作るおやつが気を付けなければならなくなった。
私たち夫婦がすごく喜んで食べていたら、娘がいっしょに欲しがるのは当たり前なので娘も食べてもいいお菓子を私がつくる。
自分は、チョコ系のケーキが大変好きなのだけれど、子供にはガトーショコラなどは小さなうちは食べさせたくないのでつくれない。
ニンジンやリンゴをいれたバウンドケーキが栄養的にもいいので、砂糖を少なくしてつくる。
笑顔でおいしいと言ってくれたら、たいそうつくりがいがあるし、またつくろうと思う。
近頃、ホームベーカリーも使用して焼いたりする。
そうしたら、簡単だった。
いつもは、自分で一生懸命混ぜるけれど、ホームベーカリーは、混ぜてくれるし簡単だ。

●<サイト紹介>●

★★