笑顔で泳ぐ兄弟と横殴りの雪
少し前の猛暑、ガンガン冷やした部屋の中で氷たくさんの飲み物ばかり飲んでいた。
私はよく熱中症にかかっていたので、冷やすことが必須だと思ったからだ。
冷えた部屋で、カーディガンもなし、それにアイスティーにカルピスで体まで冷やした。
だから、順調だと思い込んでいた猛暑対策。
しかし、やってきた冬の時期、いつもよりひどく寒さを感じることが増加した。
オフィスを出る業務が増えたこともあるが、体が冷えすぎてコンビニへすら出れないという状態。
なので、たぶん、真夏の生活習慣は真冬の冷え性対策にもつながると考えられる。
充分に栄養を取り、バランスの良い過ごし方をするのがベストだと思う。
●<サイト紹介>●
★★