ノリノリで話す友達と月夜
寝る前に、サッポロビールを飲むのが楽しみになっているけれど、最近はそのあとにワインも飲んでいる。
もちろん、次の日に誰かと会うような仕事をしないときに限定されるけれど。
横浜にいた時に、アパートの近くでワインショップを見つけて、父の日のために購入したことがある。
私は少々見栄っ張りなので、「1万円のワインを探しています」などと話して。
実家に贈った、そのワインが一万円することを我慢できずに伝えると、父は気まずそうに「・・・うん、やはりそうだと思った!」と言ってくれた。
他には何もいう事は、ないようだった。
そのことから、私はあまりワインの質にこだわらなくなった。
あー美味しいと思えるお酒だったら、お金や質にはこだわらないと決めた。
●<サイト紹介>●
★★