風の無い仏滅の午後は昔を懐かしむ

風の無い仏滅の午後は昔を懐かしむ

打ち上げ花火の季節だけれど、今住んでいるところが、リゾート地で土曜日に、打ち上げ花火が打ち上っている、もはやうんざりしてしまって、新鮮さもなくなった。
毎週夜に、打ち上げ花火を打ちあげているので、ものいいも多いらしい。
自分の、家でも花火のドンという音がやかましくてひとり娘が怖がって泣いている。
夏の季節に数回ならいいが、暑い時期に、毎週夜に、ガンガン花火をあげていては、うんざりする。
すぐに花火が上がらなくなればいいのにと思う。

●<サイト紹介>●

★★